ホーム > アデレード > カンガルー島

大陸の良さをぎゅっと凝縮した南の島|カンガルー島

南オーストラリア州の州都・アデレードからシーリンクフェリーに乗船すること45分。 到着した先は高級感すら漂う手つかずのの自然があることで知られるカンガルー島です。 フェリー内は乗客が快適に過ごせるように様々な工夫が施されています。 エアコンはもちろん、あたたかいお飲物が楽しめるカフェ、潮風が涼しいアウトドアデッキなど、どなたでも快適なカタマランの旅を楽しむことができます。
また船酔いが心配な方、また違う角度から景色を楽しみたい方は陸路や空路をご利用できます。 レンタカーを借りて友達や家族で2時間くらいの陸路を経てカンガルー島へ到着します。 また小型飛行機を利用して空路をゆく、何ともラグジャリーな行き方も提案されています。 移動手段豊富なオプショナルツアーをご確認ください。
聞くところによれば、カンガルー島は「オーストラリア大陸を凝縮したような島」。 野生動物はもちろん、未舗装の道が続くエリアがまだまだあります。 ありのままのオーストラリアの大地が残されている島というワケです。 その上オーストラリア人が愛するワインやモダン料理も島内で振る舞われています。
美しい景色にプラスして美食文化も文句なし。 料理は人をもてなす観光スポットにはマストですよね。

春は固有動物誕生の季節!

ユニークな動物たちが誕生する9月〜11月(春)のカンガルー島は観察ツアーのピークシーズン。 多数のウォーキングコースを散策しながらイルカや北を目指す渡り鳥の集団を観察できます。 カンガルー島の魅力は何といっても動物なので、この時期こそ島内の魅力に触れる絶好の機会になります。 野外で観察していれば、道でカンガルー島にしか存在しない動物に出くわすことも。
特に見どころとなっているアシカ湾。シールベイ保護公園(別名:アシカ湾)では現在希少動物といわれている大きなオーストラリアアシカを間近で見ることができます。 この種のアシカはオーストラリア南部と南西部にしか生息していませんので、カンガルー島はまさにそのホットスポット。 オーストラリアアシカが岸に寄せる波に乗って楽しそうにサーフィンする姿は是非写真に収めたいものですね。
真っ白なビーチに青い海。 岩の上ででろ〜っと寝っ転がりながら波しぶきを浴びるアザラシ。 そして、カンガルー島の大地をテラスダイナミックなサンセット。 北ヨーロッパのようにサンセットの時間が21時にもなる時期がありますので、のんびりと1日を過ごしてみませんか。 』

大陸の良さをぎゅっと凝縮した島!

オーストラリア大陸の売りはまさにその自然環境の豊かさ。 吹きさらしの風を受けた岩山や孤島。手つかずのビーチや愛くるしい固有動物。 オーストラリアが世界に向けて発信している良さがカンガルー島に凝縮されています。 オーストラリアを見たいならカンガルー島へ、と思ってしまうほどアデレードをご旅行の際には必ず立ち寄ってほしい箇所です。
ワインで有名なバロッサバレーと同じく南オーストラリア州の名所として名高いカンガルー島。 アデレード市内からですと、往復フェリー込み全日ツアーが一番お得です。 大自然と野生動物の宝庫であるカンガルー島のオプショナルツアーの詳細ページをご確認ください。
執筆者:東 菜緒
アデレードのツアー一覧をチェック!

お勧めツアートップ3

カンガルーアイランドツアー

1日ツアー

英語

A$269.00
詳細

バロッサワイナリー&ハンドルフ

1日ツアー

日本語

A$ 290.00
詳細

アデレードハイライトツアー

半日ツアー

日本語

A$70.00
詳細



観光地三選

カンガルーアイランド
A$ 269.00
からお申し込みください。
詳細
ビクターハーバー
A$ 105.00
からお申し込みください。
詳細
グランドバロッサワイナリー
A$ 290.00
からお申し込みください。
詳細

ツアーカテゴリー

ツアーカテゴリー一覧
ページトップへ

アデレード発着のオプショナルツアー・旅行情報はAAOトラベルへ