マレー川関連情報|AAOトラベル
ホーム > アデレード > マレー川

4000年もの歴史を誇るゴルフと農産業のメッカ|マレー川

オーストラリア最高峰の山脈地帯を有するコジオスコ国立公園内を源水とする国内最長の河川マレー川。 その約2530kmという長さは日本列島では見られぬスケールです。 開拓時代に探検家を乗せた船が行き来した歴史もあり、オーストラリアの広大な大地を探検するための大切なインフラとして利用されました。

上流ではニューサウスウェールズ州とビクトリア州の州境としての役割を果たします。 やがては南オーストラリア州ウェリントンにて南極海へと注ぎ込みます。 オーストラリア南東部に潜む大蛇のような河川こそがマレー川です。

近年ではマレー川近辺の豊富な自然環境を利用したゴルフ場で有名となっています。 一般利用者にも開放しているオーストラリア最大のゴルフコースもこのマレー川のほとりにあります。 河川沿いのゴルフ場の数はなんと37にもなり地域の人気ぶりが伺えます。 多彩で面白いコースの数々は絶景を眺めながらプレーできる場所ばかり。 雄大な山、河川や森などの自然に囲まれながらプレーできるスポットです。 もちろん宿泊施設などを完備しているゴルフ場ばかりです。 詳しくは各ゴルフ場サイトをご確認ください。

マレー川の別名は「オーストラリアのフードボウル」。 それほどにマレー川近辺にはその昔から農業が盛んな地域が広がります。 約4000年前からマレー川近辺に先住民アボリジニの集落が誕生し、自然と共存するようになりました。 この地域の集落は南オーストラリア州最大の集団コミュニティーと言われています。 昔からマレー川のほとりに広がる芳醇な自然環境はオーストラリアに住まう者の腹を満たし、豊かな生活を与えてきました。 。

マレー川クルーズで広大な平野地域を探訪!

オーストラリア最長のマレー川を可愛らしいレトロな蒸気船でクルージングしてみてはいかがでしょう。 100年以上に渡り観光客をマレー川へ案内してきた歴史があるこの蒸気船には独特の趣があります。 どこまでも広大な南オーストラリア州の平野地域を眺めながら船上でブッフェランチができるツアーもご案内しています。 気になる方は詳細ページをご参照くださいね。
マレー川沿いののどかな環境はアデレード郊外を代表する観光スポット。 開拓時代、船の舵を取った探検家になったつもりでオーストラリアの大地を優雅に蛇行するマレー川をクルージングしてみてはいかがでしょう。 リバークルーズを含んだツアーのご用意もしておりますので、オプショナルツアー詳細ページをご参照ください。
執筆者:東 菜緒
アデレードのツアー一覧をチェック!
ページトップへ

アデレード発着のオプショナルツアー・旅行情報はAAOトラベルへ