ホーム > ブリスベン > クイーンズランドギャラリーアブモダンアート

オーストラリアを代表する美術館│アートギャラリー

オーストラリア国内で大きな美術館の一つ、Queensland Gallery Of Modern Art。ブリスベン川に面したサウスバンクに位置し、サウスバンクパークランドやブリスベン市内から歩いて行くことも可能なくらい気軽に行けるロケーションです。

オーストラリアの歴史を感じよう

1895年にオープンし、今まで多くの見学者を引き入れてきたQueensland Gallery Of Modern Artは、クリスマスと聖金曜日を除き10時から17時まで毎日営業しています。 ブリスベン市民の間では GoMa (ゴマ) の愛称で親しまれるなど、定番の観光スポット。オーストラリアの芸術作品をはじめ、クイーンズランドの遺産やアジアの芸術作品も数多く展示しています。

期間ごとにテーマの変わる子ども向けのコーナーが設けられており、家族連れでも楽しめる美術館です。ボランティアグループによるガイドツアーも定期的に行われており、もっと詳しく知りたいという方に嬉しいサポートも。

美術品だけでなく映画も楽しめる

また、様々なテーマに基づいた映画を公開しており、以前には食生産や消費をテーマとした “Harvest: Food on Film” 、HIV/AIDSをテーマとした “Your Nostalgia is Killing Me!” などが一般公開されました。 いずれも無料イベントでしたが、中には有料チケットを必要とするものもあるので、気になるイベントがあれば事前に詳細を確認することをお勧めします。 涼しい館内で感性豊かなオーストラリア発の芸術作品に触れてみる機会を設けてみてはいかがでしょうか。
執筆者:東 菜緒
ブリスベンのツアー一覧をチェック!

お勧めツアートップ3

ドルフィンアドベンチャー

1日ツアー

英語

A$175.00
詳細

フレーザー島エコツアー

1泊2日ツアー

英語

A$ 274.00
詳細

4WD サファリツアー

1日ツアー

英語

A$179.00
詳細



観光地三選

フレーザーアイランド
A$ 274.00~
からお申し込みください。
詳細
モートンアイランド
A$ 175.00
からお申し込みください。
詳細
ブリスベン市街地
A$ 35.00
からお申し込みください。
詳細

ツアーカテゴリー

ツアーカテゴリー一覧
ページトップへ

ブリスベン発着のオプショナルツアー・旅行情報はAAOトラベルへ