ホーム > ブリスベン > シティホール

ブリスベンのシンボル│シティホール

2003年にオープンした博物館はアイコニックなCity Hallの3階。Museum of Brisbaneには常設展のほか、数か月単位で変わるエキシビションがあり、シティで散歩がてら寄ってみるのに最適なスポットです。深い歴史のある建物の中で、ブリスベンについて学びましょう。

都市の中心で歴史を学ぼう

無料で展覧物を見られる点では観光客には人気のよう。都市として面白い歴史をもつブリスベンについてもっと学びたい、そんなあなたにおすすめです。
歴史を学ぶほかにも、時期によっては国内外からのデザイナーが手がけるエキシビションが開かれるので見ごたえがあります。

そんなこちらの博物館、2014年には述べ300万人の来場者数を記録しました。
Museum of Brisbane入口付近に時計塔へ上がるエレベーターがあり、チケット制で毎15分のCity Hallの時計塔見学ができます。
15分ごとにブリスベン市内に鳴り響く鐘の音を間近で聞きながら、いつもとは違うアングルから市内を展望できる知る人ぞ知る観光アトラクションです。
もちろん時計台ツアーも無料で敢行されていますので、チケットを当日の早い時間帯に押さえることが得策です。

City Hallを案内しながらバロック様式の内装や日本の市庁舎となるシティカウンシルの役割などを説明してもらえるツアーも随時開催されています。ツアーに関する詳細はウェブサイトをご参照ください。

待ち合わせ場所としても最適

サウスバンクのGallery of Modern ArtsやQueensland Museumがモダンなら、シティのブリスベン市庁舎にあるMuseum of Brisbaneはクラシック。シティホール目の前の広場を、友だちとの待ち合わせ場所に利用するのがツウの楽しみ方かもしれません。
画像出典:Brsibane Marketing
執筆者:東 菜緒

お勧めツアートップ3

ドルフィンアドベンチャー

1日ツアー

英語

A$175.00
詳細

フレーザー島エコツアー

1泊2日ツアー

英語

A$ 274.00
詳細

4WD サファリツアー

1日ツアー

英語

A$179.00
詳細



観光地三選

フレーザーアイランド
A$ 274.00~
からお申し込みください。
詳細
モートンアイランド
A$ 175.00
からお申し込みください。
詳細
ブリスベン市街地
A$ 35.00
からお申し込みください。
詳細

ツアーカテゴリー

ツアーカテゴリー一覧
ページトップへ

ブリスベン発着のオプショナルツアー・旅行情報はAAOトラベルへ